北朝鮮のニュースにげんなり

今日は朝から北朝鮮のニュースにげんなり( ̄Д ̄ )

正午前まではイヤシロチ〈2〉心地よく棲む方法があるというテレビを見て過ごしました。これは聞いてた以上に面白かったと思います。

ここ数日はSONY Blu-ray Player BDP-S190/BM 海外仕様【並行輸入品】のことばかり考えています。ただ、値段がするのでどうしたものか思案中です。頼りない自分にうんざりします。

お昼はオムレツにしました。食事代は1200円くらいです。まあまあいけてました。

ここ最近は芸能人 整形前が流行っているようですね。私としては興味深いと思います。

夜ご飯はてんぷら定食を注文しました。お腹いっぱいになりました。

風呂に入ってからはいつものように読書時間でした。

今日読んだのは小学生からの知育大百科 2014完全保存版 (プレジデントムック プレジデントFamily)という名前でした。結構気に入りました。

続いては天才は10歳までにつくられる―読み書き、計算、体操の「ヨコミネ式」で子供は輝く!って本を読みます。

明日もまた、よい1日でありますように。





米ユナイテッド航空のトラブルアゲイン

ヤフーニュースによると
本来の座席に別の乗客が寝ていたので
いったん料金が高い前方の空席に座ったらしい。

その後乗員に座席の変更を求めたけど
断られたので本来の座席に移動したのに
機内に入ってきた保安担当者に
降りるように言われて降りたそうです。

自分の席に別の客が寝ているってのは
わたしも経験したことあります。

わたしはどいてもらいましたけどね。

高い席に座ったってことは
同じ料金の席がなかったのでしょうから
仕方ないと思うんですけどねぇ?

それとも、英語が通じなかったとか?

とにかく米ユナイテッド航空は
今後利用しないようにしたいと
強く思わせられてしまいました。





ムバラク元大統領が自宅に帰ったというニュース

エジプトの元大統領ムバラクさんが
軟禁されていた軍病院から
退院して自宅に戻ったというニュース。

テロでも起きるんじゃないでしょうかねぇ。

今まで軟禁下にあったって言っても
普通の軟禁ではないでしょう。

ただ病院からは出られなかっただけで
病院内でファラオのように
暮らしていたことは周知の事実。

軍出身のムバラクさんが
軍病院にいたわけだから
自宅にいたのと変わりないし。

別荘でしょう、彼にとって。

生活に苦しんでいるエジプト国民は
怒り心頭ではないのでしょうかねぇ。





若年性認知症の平均発症年齢は51歳

日本の若年性認知症って
増えているようですね。

64歳以下の認知症が
「若年性」っていうそうです。

平均発症年齢は51歳で
水分不足が原因の一つだとか。

水分摂取って、冬はあまり意識しないから
気が付くと喉が乾いていたりして
それって遅いんですよね。

喉乾く前に水飲まないとダメ。
飲みたいって感じたときだけ飲んでいたら
身体の水分は不足してしまうんです。

アルコールは摂取水分量に入れません。
逆に水分排出しちゃうしね。

朝のコーヒーと昼の紅茶。
その合間に味噌汁とか飲むけど
わざわざ水分摂らないから
わたしの生活も危険だと気づきました。







朝から盛り下がる仕事

今日は朝から昨日の仕事の残りをしました。

昨日の仕事で午前中つぶれるのって
気分は最悪です。

だから、遅くなっても疲れても
その日の仕事はその日のうちに終わらせたいクチなんですけど。

ひとりじゃないからそうもいかない。

少し気持ちを休めるために
のんびりしてみようかとも思いますが
「最低限、これだけはやらなくちゃ」
って自分で決めた仕事が多すぎかもです。

休日には仕事しないで休むようにすれば
生活にメリハリがついて精神的にも良いんでしょうけど
休日に休めないからツラいんだわ。