メタボ対策は食生活改善から

お腹がポッコリ出ていませんか?
メタボリックシンドロームの可能性がありますね。

メタボの状態を放置しておくと
動脈硬化や、脳梗塞や、心筋梗塞で
早死にしてしまうかもしれません。

「めたぼ」ってかわいいネーミングですけど
かなり危険な状態なので甘く見てはいけません。

30歳過ぎたら、メタボ対策が必要ですね。

健康診断でメタボリックシンドロームと判断されたら
食生活の改善が必要なので
医療機関からの指導を受けることになります。

メタボは食生活改善が一番有効で確実だからですね。
食生活改善といえば、まずはカロリーバランスです。

偏った食事や、味つけの濃いおかずや、野菜不足。
これらがメタボの原因ですから
毎日気をつけていないといけません。

酵素を摂り入れることも有効なので
簡単につづけられるサプリもいいでしょう。